ベンゲル監督に新たな宿敵が出現!? 主審への抗議中にサウサンプトン監督がよもやの乱入

英紙報じる クーマンが罵倒「あなたこそいつも同じだ!」

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が、2日のサウサンプトン戦後に審判に異議を申し出ていたところ、ロナルド・クーマン監督が横槍を入れるという異例の三つ巴戦が勃発したという。英地元紙「サン」が報じている。

 三者が入り乱れる舌戦となったのは、2日にエミレーツ・スタジアムで行われ、0-0のスコアレスドローに終わった試合後のことだった。健闘を称え、握手を交わした2人がロッカールームに戻るトンネル内で事件が起きた。

 このスコアレスドローによって、”定位置”とも呼べる4位に順位を下げてしまったアーセナルのベンゲル監督は、主審のリー・メイソン氏に「いつもあなたは同じだ」と判定に不満をぶつけていた。その様子を見たクーマン監督が「いや、あなた(ベンゲル監督)こそ、いつも同じだ」と、フランス人指揮官に食ってかかった。

「あなたのチームは10度もチャンスがあったのに、得点を挙げることができなかった。それで、なぜ主審に抗議するのか?」と正論で挑発していたという。

 負けた場合の主審批判はベンゲル監督の常套句だが、挑発したクーマン監督のセリフには、昨年12月26日のホームでのアーセナル戦で、サウサンプトンが4-0と完勝したことへの皮肉が込められていたという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング