浦和「32選手の最新市場価格ランキング」 興梠、槙野ら4人が“2億円超え”、J屈指の高額陣容
“東京五輪世代”の新助っ人DFも1億円超えの高評価
もう1人の新外国籍選手であるDFトーマス・デン(1億800万円/16位タイ)も注目で、東京五輪世代となる若い選手にしては1億円超の値をつけており、評価は高い。その他には、レンタルから戻ってきたMF伊藤涼太郎(3600万円/23位タイ)と青森山田高からの新卒選手となるMF武田英寿(※ルーキーのため価格は未設定)を合わせた4人だけとなっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
市場価格の評価だけで言えば、優勝しないのがおかしいほどの高額チーム。しかし、昨季はそれ以上の評価だったにもかかわらず下位に低迷した。さらに、今季は全体的に価格を下げているうえに、それを補う新戦力も少なくプラス要素に欠けるため、優勝候補には推し難い。優勝を勝ち取るためには、FW武藤雄樹(1億4400万円/10位タイ)やMF柏木陽介(1億9200万円/5位タイ)ら昨季は負傷に悩まされた選手のシーズンを通した活躍と、レオナルドら新戦力が評価以上の働きを見せることが条件となりそうだ。