強行日程もミラン本田の信頼は揺るがず! 3日のパレルモ戦で公式戦9試合連続の先発へ
ミラノダービーの活躍をミハイロビッチ監督は称賛
ACミランの日本代表FW本田圭佑は、3日のパレルモ戦で公式戦9試合連続のスタメン出場となりそうだ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」など、地元メディアが一斉に本田のスタメン出場を予想している。
1月31日に行われた日本代表DF長友佑都が所属するインテルとのミラノダービーに先発出場した本田は、前半35分にDFアレックスの先制ゴールをアシスト。地元メディアから軒並み高評価を受ける活躍を見せていた。そして、中2日でシチリア島まで遠征する厳しいスケジュールの中でも、ダービーでのプレーぶりを高く評価していたシニシャ・ミハイロビッチ監督の信頼は揺るがず、スタメン出場が予想されている。
ミランは前節のダービーのスタメンから、10人が同じになると予想されている。唯一の変更点は、本田のアシストで先制弾を決めたDFアレックスが中2日の日程に対する不安からベンチスタートとなり、コロンビア代表DFクリスティアン・サパタが入るというもの。本田を含めた中盤から前線に変更はないとされた。
パレルモにはミランが獲得に興味を持っていると報じられたイタリア代表MFフランコ・バスケスが所属し、こちらもスタメン出場が予想されている。次代のミランの10番候補とも報じられたバスケスとの直接対決で、ダービーに続く好プレーを見せて、”ミラン本田ここにあり”を示したいところだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1