ユニフォームを眺めて着用? 「#サッカー不足あるある」がTwitterトレンド入り
Jリーグは3度の中断期間延長、ファンが「サッカー不足あるある」を公開
新型コロナウイルスの感染拡大により、Jリーグは3度の中断期間延長を強いられている。そんななか、ツイッターで「#サッカー不足あるある」がトレンド入りして話題となっており、多くのサッカーファンが思い思いの「あるある」を記している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
今季のJリーグは2月16日のルヴァンカップを皮切りに、同21日にリーグ開幕戦を迎えた。しかし、新型コロナウイルスの感染が広がり、Jリーグは一時中断を決定。当初は3月中の再開を目指したが、ここまで3度にわたって中断期間が延長となっている。
サッカーファンの鬱屈とした思いが一つの形となった。6日にツイッターで「#サッカー不足あるある」がトレンド入りし、大勢が個人的な「あるある」エピソードを綴って反響が広がっている。
「季節がわからなくなる」「週末の過ごし方がわからない」「サポ仲間と疎遠になる」といったものから、「好きな選手や贔屓チームを見て心を落ち着かせる」「過去の試合を分析、戦術立てる」「昔の動画とか漁りがち」などの声が上がった。
居ても立っても居られない気持ちが強まった結果、「ユニを眺めて着てしまう」「夢の中で試合が始まり、足がバタバタして目覚める」という人も出ている。「遮断機や踏切、ドルトムントにしか見えない」というマニアックな意見も並んだ。
Jリーグは6月初旬の再開を目指して協議を進めているなか、サッカーに飢えたファンたちもその日を待ち望んでいる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1