ベストセラー間違いなし!? セリエA得点ランク首位独走を支えるのはメッシ流ダイエット術
イグアインが語る食事改善の重要性「試合の日はマヨネーズとトマトを避ける」
今季ナポリで現在21ゴールと大活躍のアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインはセリエA得点ランキングを独走している。絶好調の秘訣は、アルゼンチン代表の僚友、リオネル・メッシが完全復活を果たしたミラクルレシピにあるという。スペイン紙「スポルト」が伝えている。
イグアインは今季から肉や魚、糖分が多かった食生活を改善し、フルーツを中心の食生活に変更した。「今は調子がいいよ。継続しなければいけない。もう4キロも体重を落としたんだ」。生活面の向上がピッチでのパフォーマンスに好影響を与えているという。
イグアインには世界最高の選手のダイエットに貢献したアドバイザ−がいる。バルセロナおよびアルゼンチン代表の大エースであるメッシがイタリア北東部のサチレ市に高名な栄養士であるジュリアーニ・ポセル氏を訪れ、食生活を改善し復活を果たしている。代表のチームメートであるセルヒオ・アグエロもポセル氏の指導を受けて昨季はマンチェスター・シティで得点王に輝いた。
メッシ流で爆発中のイグアインは「試合のある日にはマヨネーズとトマトを避けることが重要」とゴール量産のミラクルレシピの一端を紹介している。
page1 page2