新型コロナ陽性のアーセナル監督の“現状”を妻が報告 「熱と頭痛が少しあるけど…」
アルテタ監督の妻ロレーナさんがSNSで報告 「夫は元気にしています」
新型コロナウイルスの陽性反応が出たアーセナルのミケル・アルテタ監督の妻ロレーナさんは、自身の公式SNSを通じて夫の状況を報告。「夫は元気です」と普段通りの生活を送れていることを明らかにした。英ラジオ「talkSPORT」が報じた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
現地時間12日、プレミアリーグのアーセナルはアルテタ監督が新型コロナウイルスで陽性反応が出たと、クラブ公式メディアを通して発表。これに伴い、アーセナルは当面のところすべての活動を停止し、チームとして自主隔離の状態に入った。
この状況を受けて現地時間14日、アルテタ監督の妻ロレーナさんが自身のSNSを通して夫の状況を報告。「たくさんのメール、電話、メッセージなどをいただきました。励ましの言葉に本当に感謝しています」と語り、さらに自身の思いを明かした。
「主人に何が起こったのかを知りたいのもよく理解しています。夫は元気にしています。新型コロナウイルスで陽性と診断されたことは事実ですが、感染が確認されていなかったら、通常通り監督の業務を続けたことでしょう。熱と頭痛が少しあるけど、それだけなんです。でもそれ以外には特に大きな変化もない。私も子供たちも、問題なく元気にしています」
続けてロレーナさんは、「どうやら新型コロナウイルスはミケルにとって致命的なものありません。症状は人それぞれだけど、多くの方が軽度の症状で回復すると私は信じている」と伝えている。
英国では20人以上の死者が出ており、1000人以上の感染者が報告されている。ロレーナさんの言葉からすれば、アルテタ監督は隔離状態にあるものの、そこまで状態が悪いわけではない様子。早期の回復を祈りたい。
(FOOTBALL ZONE編集部)