中国マネー、ドタキャンの被害者に光明!? ヴォルフスブルクが「ミランの9番」獲得に動く
伊メディア報じる オランダ人エースの骨折で緊急補強
今冬の移籍市場で悲劇の主人公になっているACミランのブラジル代表FWルイス・アドリアーノに、新たなオファーが舞い込んでいる。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」は、ブンデスリーガ7位ヴォルフスブルクがミランに獲得オファーを出したと報じている。
今月のアドリアーノには、災難が降りかかっていた。ブラジル代表FWに対して中国の江蘇蘇寧が獲得オファーを出し、移籍金1500万ユーロ(約20億円)、年俸800万ユーロ(約11億円)で複数年契約を結ぶことで合意したと報じられた。しかし、メディカルチェックと正式契約のために中国入りしたアドリアーノに対し、当初の合意とは違う年俸額を提示。これにアドリアーノ側が激怒し、破談になった。
中国入りしたアドリアーノは江蘇のクラブグッズを身に着けて上機嫌で写真に収まるなどのサービスもしていたが、急転直下の破談劇でミラノに戻ることになった。約1週間も移籍交渉の最終局面に費やし、コンディションも低下。26日のイタリア杯準決勝のアレッサンドリア戦でスタメン出場したものの、効果的なプレーは見せられなかった。
page1 page2