「同じことができなかった」 マンU伝説の名手ギグス、“最高の同僚”に指名したのは?
18年間ともにプレーしたスコールズを称賛「彼を見る必要すらなかった」
マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドで現ウェールズ代表監督のライアン・ギグス氏は、「おそらく私がプレーした最高のユナイテッドの選手」として過去最高のチームメイトに元イングランド代表MFポール・スコールズを指名した。英地元紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」が報じた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
1990年のプロキャリアスタートから2014年の現役引退までユナイテッド一筋を貫いたギグス氏は、クラブの公式戦出場記録である963試合を達成するなど、ユナイテッドのレジェンドとして知られている。
これまで数多くのスーパースターたちとともにユナイテッドでプレーしてきたギグス氏は、過去最高のチームメイトについて「レアル・マドリードやユベントス、ポルトガル代表で何をしてきたかを考えればクリスティアーノだけ…」と前置きしつつ、「おそらく私がプレーした最高のユナイテッドの選手」としてスコールズの名前を挙げた。
「彼のような選手はいなかった。私は日々、ほとんどのサッカー選手ができることは自分もできると感じていたが、スコールズがしていたことに関しては決して同じことができなかった。スコールズがボールを受けた時に、すぐに走り出せば(ボールが出てくるから)彼を見る必要すらなかった。彼は僕が望む場所に正確にボールを出すことができるんだ」
18年間ともにプレーし、1999年にはトレブル(3冠)を達成した2人。長くユナイテッドで活躍したギグス氏にとって、スコールズ以上に頼りになる仲間はいなかったようだ。
page1 page2