宇佐美貴史、G大阪“変革”のキーマンを指名 「異質やったけど必要」と期待する選手は?
小野はまるで…「すっげぇ切れる日本刀持ったキューピーちゃん」
同い年の宇佐美に対しても容赦はないようだ。「俺にも全然言ってくる」と笑いながら、「基本的には正論をデカい声で、全員にキレながら伝えている」と認めている。練習中の空気感が変化したことで、選手間の意見も出やすくなった。横浜FM戦の“作戦変更”もその一つ。今のG大阪は選手の自主性が高まっている。宇佐美は新しい風を吹き込んだ小野に感謝する。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「異質やったけど、必要なキャラクター。また顔が可愛らしいから。めちゃくちゃすっげぇ切れる日本刀持ったキューピーちゃんみたいな(笑)。めちゃくちゃ言葉の槍で言ってるけど、顔が可愛いからめちゃくちゃマイルドになる。いいギャップ。ありがたい」
宇佐美と同じプラチナ世代では、鹿島アントラーズや日本代表、海外でリーダーシップを発揮してきた昌子も加入した。三浦やGK東口順昭ら守備陣は、リハビリ中の昌子とも毎日練習後にコミュニケーションを取って、確認を重ねている。宇佐美、小野、昌子の3人が先頭に立って牽引し続ければ、今季はG大阪にとって“変革”の年になるかもしれない。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部・小杉 舞 / Mai Kosugi)