激高ファン、試合中に前代未聞の“車乱入”事件 選手ら強襲の「衝撃映像」に世界震撼
南アフリカ3部の試合でショッキングな騒動 怒ったファンが車で乱入する映像に反響
南アフリカ3部リーグでショッキングな出来事が起きた。不満を抱いたファンが試合中に車で乱入し、主審と選手を追い回している映像が話題となり、英紙は「怒り狂ったサッカーファン」「衝撃的」と報じている。
事件が起きたのは南アフリカ3部の試合だという。英紙「デイリー・スター」は「怒り狂ったサッカーファンが車に飛び乗り、審判を轢こうと試みる」と見出しを立て、「南アフリカで行われた3部の試合で、1人のファンが車に乗り込んで審判に轢こうとしたため、大騒動になった」と記している。
突如として乱入した車は猛スピードでピッチ内を走り回り、プレーしていた選手や審判だけでなく、ベンチに座っていた選手やスタッフも強襲。映像では、グラウンドで人々が逃げ回っている様子が収められている。ある選手は「私たちは危うく命を落とすところだった」と語っている一方、南アフリカサッカー協会のデイビッド・モロアンタオ会長は「事件の加害者を特定することは、クラブオーナーの責任だ」と糾弾した。
英紙「メトロ」も「衝撃的な映像は、南アフリカで行われた試合中、“悲観に暮れた痛い敗北者”がサッカー場に車で乗り込み、主審と10代の選手を轢こうとした瞬間を映し出している」と報道。幸いにも1人の選手の軽傷で済んだ模様だが、衝撃の乱入騒動に驚きが広がっている。
page1 page2