FC東京の“助っ人パワー”炸裂! 清水相手に後半3ゴール、敵地で3-1と逆転勝利
後半にディエゴ・オリヴェイラ、アダイウトン、レアンドロが連続ゴール
J1リーグのFC東京は23日、敵地での開幕戦で清水エスパルスと対戦し、後半2分に先制点を許すも、その後FWディエゴ・オリヴェイラ、途中出場のFWアダイウトン、FWレアンドロがゴールを決めて、3-1と逆転勝利した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
ピーター・クラモフスキー新監督を迎えた清水を相手に、思うように試合をコントロールできなかったFC東京は、後半2分に先制を許す。清水FW西澤健太のスルーパスから、新加入FWティーラシン・デーンダーにゴールを叩き込まれた。
この展開に、FC東京の長谷川健太監督は動く。後半10分にアダイウトン、同16分にMFアルトゥール・シルバと2人の助っ人を投入。すると同32分、FWレアンドロがペナルティーエリア内で倒されて得たPKを、エースのオリヴェイラが決めて同点とした。
そしてFC東京の助っ人が輝いたのが、その3分後だ。再びレアンドロがドリブルを仕掛けると、オリヴェイラがつなぎ、最後はアダイウトンがゴール。華麗な3人の連動で逆転ゴールを奪った。
さらに後半アディショナルタイムにも再びレアンドロがPKを奪取し、自ら決めて3-1で終了。昨季優勝を目前にして2位に終わりタイトルを逃したFC東京だが、強力な“助っ人パワー”で開幕戦白星スタートを飾った。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1