浦和、シーソーゲームの末に開幕戦勝利! 関根が値千金の決勝ゴールで湘南を撃破
昨季は金曜開催のJ1リーグ戦で戦7戦全敗も、今季は開幕ゲームで勝利
その結果、佐藤レフェリーは鈴木のハンドを認めて湘南にPKを与えた。J1のリーグ戦では、これが初のVARチェックによる判定の変更になった。しかし、このPKは湘南FWタリクが外してゴールにはならなかった。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
アグレッシブにゴールを奪い合った試合に決着をつけたのは浦和だった。後半40分、途中出場のMFマルティノスが自陣から左サイドを一気に突破すると縦に持ち上がり、サイドチェンジをMF関根貴大へ。ボールを受けた関根はドリブルで中央にカットインすると左足シュートを放ち、これがゴール前の混戦を抜けてゴール内に吸い込まれる決勝ゴールになった。
昨季は金曜日開催のJ1で7戦全敗だった浦和だが、そのジンクスをストップする勝利で開幕戦を飾り、勝ち点3を奪った。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2