天才ロナウジーニョが現役続行を宣言! 「去るべき時が来たとは思っていない」
3月で36歳になる名手 「カーニバルの後にチームを探したい」
バルセロナなどで活躍した元ブラジル代表MFロナウジーニョは、まだ現役生活を続ける欲求を持っているようだ。フルミネンセでのラストゲームを終えたロナウジーニョは、今後のキャリアについての展望を語っている。英紙「デイリー・メール」など複数の欧州メディアが報じている。
「僕はこのサッカーの世界で生きていることを幸せに思っているよ。カーニバルの後には、またチームを探したいと思っている」
今年の2月5日から8日にメインのパレードが行われるリオデジャネイロのカーニバルが終わった後に、現役生活を続けるための動きをスタートすると語っている。
「まだ、僕がこの世界から去るべき時が来たとは思っていないよ。もう少し、プレーを続けたいんだ」
卓越したテクニックでバルセロナ時代には中心選手として活躍。UEFAチャンピオンズリーグも制した。また、ブラジル代表として2002年の日韓大会での世界一も経験している。2度に渡ってバロンドールを受賞したロナウジーニョも、今年の3月には36歳になる。しかし、まだまだその技術をピッチの上で発揮したいと考えているようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1