バルサ公式SNSがハッキング被害 突然の“ネイマール復帰コメント”投稿で公式謝罪
世界的なハッカーグループ「OurMine」による被害をバルセロナが報告
バルセロナの公式ツイッターがパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマール復帰を示唆するコメントが投稿された件について、ハッキング被害に遭ったことを報告した。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
現地時間15日、バルサの公式ツイッターでは突然「我々はOurMine。(バルセロナの)プライベートメッセージを読んだところ、ネイマールがここに戻ってくるようだ」と投稿された。
「OurMine」は世界的に有名なハッカーグループで、過去にはフェイスブック創始者のマーク・ザッカーバーグ氏などの著名人もハッキング被害に遭っている。
バルセロナ公式ツイッターはすでに復旧し、ハッキング被害を公表。当該ツイートを削除し、フォロワーに騒動を謝罪した。
なお、バルセロナがOurMineによるハッキング被害を受けたのはこれが初めてではなく、2017年にもアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリア(PSG)を獲得したと偽の情報が流されたことがあった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1