「どれほど価値ある選手か…」 遠藤航をシュツットガルト幹部が称賛「人間的に素晴らしい」

買い取りオプションを行使すべくシント=トロイデンと交渉開始

「やっぱり本音を言うと、連勝したいというのがあるので。アウェーで引き分け、ホームでしっかり自分たちのサッカーができて今日も完勝と自分たちの良さを出せているんですけど、アウェーでなかなか勝ち点3を取れていない。連勝していくことが、これから(自動昇格の)1、2位になっていくうえで大切になってくると思うので。ホームではしっかり毎試合毎試合勝っていって、アウェーでも勝つというところを意識しないとですね」

 来季以降を見据えて、すでにミスリンタットは買い取りオプションを行使すべく、保有権を持つシント=トロイデンと最初の交渉を行っている。契約に盛り込まれている170万ユーロ(約2億円)での獲得が問題なく実現されたら、チームにとって費用対効果が非常に大きい補強になるだろう。

[ftp_del]


[/ftp_del]

(中野吉之伴 / Kichinosuke Nakano)



page1 page2 page3

中野吉之伴

なかの・きちのすけ/1977年生まれ。ドイツ・フライブルク在住のサッカー育成指導者。グラスルーツの育成エキスパートになるべく渡独し、ドイツサッカー協会公認A級ライセンス(UEFA-Aレベル)所得。SCフライブルクU-15で研修を積み、地域に密着したドイツのさまざまなサッカークラブで20年以上の育成・指導者キャリアを持つ。育成・指導者関連の記事を多数執筆するほか、ブンデスリーガをはじめ周辺諸国への現地取材を精力的に行っている。著書『ドイツの子どもは審判なしでサッカーをする』(ナツメ社)、『世界王者ドイツ年代別トレーニングの教科書』(カンゼン)。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング