- HOME
- 今日のピックアップ記事
- C・ロナウドの眼 ベニテス退任と英雄の就任で強固になった絆 「選手はよりジダンに共感」
C・ロナウドの眼 ベニテス退任と英雄の就任で強固になった絆 「選手はよりジダンに共感」
ヒホン戦で就任2戦連続の5得点大勝 「BBC」も復活!
レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、5-1で大勝したスポルティング・ヒホン戦後、ラファエル・ベニテス前監督とジネディーヌ・ジダン新監督を比較。「より共感できる」と選手からの信頼を手にしていることを明らかにしている。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。
ジダン監督の就任後、2試合目のリーグ戦となったヒホン戦でレアル・マドリードは5-1の快勝。前節デポルティボ・ラ・コルーニャ戦に続く5得点と最高の滑り出しを見せた。ロナウドとFWカリム・ベンゼマがそれぞれ2得点、FWギャレス・ベイルが1得点1アシストと、強力3トップ「BBC」が新監督の下で輝きを取り戻した。
ロナウドは監督交代について「ジダンはチームに勢いをもたらした」と高く評価する一方、一時は不和を伝えられたベニテス前監督についてはこう語っている。
「正直に言えば、他の監督たちに比べて、より共感できる監督も存在する。当然ベニテスの下でも、私は自分の仕事を全うしたよ。誰がチームを率いるかは関係なく、真剣に全力を尽くした。ラファについて悪い意見はない。彼は常にマドリードのためにベストを尽くそうとしていた。しかし、彼はフットボールについて、ジズーとは異なった観点を持っていた。理由は、私に聞かないでほしい、だが選手たちはよりジダンに共感しているよ」
page1 page2