「これ以上幸せなことはない」 南野拓実が明かすクロップ監督の“忘れられない言葉”
クロップ監督との最初のやり取りは「自分のやりたいようにプレーを楽しんでほしい」
そんな南野にとって、クロップ監督との最初のやり取りは忘れられないものだったという。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
「彼の言葉は忘れられません。クラブに加入して、2日目か3日目に、『自分がプレーしたいようにプレーすればいい』『やりたいようにプレーを楽しんでほしい』と言ってくれたんです。そんなことを言ってもらえるなんて、選手としてこれ以上幸せなことはありません。ロッカールームでの彼は、選手たちのモチベーションを高めるのがとても上手で、練習でも、試合でも、彼の要求に応えたいと思うんです」
現地時間1日に行われたサウサンプトン戦(4-0)、途中出場した南野は後半41分にエジプト代表FWモハメド・サラーのお膳立てから決定機を迎えたが、シュートを枠外に飛ばしてしまった。
インタビューでも、「まずはチームのプレミアリーグ制覇に貢献したい。でも、その前に試合でプレーして、ゴールか、アシストをしたい」と、自身の目標を語った南野。その瞬間をクロップ監督も、チームメイトたちも待っているはずだ。