絶対王者PSGに内紛勃発! カバーニのずる休み疑惑にイブラら主力が激怒

ブラン監督は合宿中のミーティングで事態収拾を図ったが…

 リーグ4連覇に向けて独走中のパリ・サンジェルマン(PSG)が、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのずる休み疑惑で内紛状態に突入している。フランス地元紙「レキップ」が報じている。

 事の発端は、昨年12月20日に行われたリーグ・アン第19節のカーン戦。招集外だったカバーニは同僚が公式戦を戦う一方で、チームを離れて早々にクリスマス休暇に入ってしまったという。

 その試合はスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチなどのゴールにより3-0で勝利を収めているが、チームの試合を共に観戦しなかったカバーニに対して、イブラヒモビッチやブラジル代表DFチアゴ・シウバら主力が激怒。カタールのドーハで行われた合宿中に、イブラヒモビッチらベテランがミーティングを行い、ずる休み疑惑のカバーニについて説教をしたという。

 ローラン・ブラン監督は「我々は常に選手たちとミーティングをし、改善を図っている。今回も選手とミーティングを行ったが、カバーニについてが主たる議題ではなかった。そのミーティングは、ただの意見交換の場であり話し合いの場。それが全て」と、火消しのコメントを出している。

 カバーニについては、王様イブラヒモビッチが1トップに君臨する起用法に不満を覚え、移籍志願に出ているとフランスでは報じられている。ずる休み疑惑により、イブラヒモビッチら同僚の怒りを呼んでしまったカバーニは、このままパリを去ることになるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング