伊メディアが2戦連続アシストの本田を称賛 「ミランで最も輝いた一人」

1得点1アシストのバッカに次ぐ高評価

 また、中立のサッカー情報サイトは、本田に1得点1アシストのFWバッカに次ぐチーム内2番手の「6.5点」の評価を与えている。「カルチョメルカート・コム」では、「ローマ戦と同じく、ミランの中で最も輝いた一人だった。FKはGKにセーブされたが、すぐ後にバッカのゴールをアシストした。守備の際にもカバーリングで穴を開けず、対面した選手たちを苛立たせた」と、攻守においての貢献度が高かったと評された。

 同様に「トゥットメルカートウェブ・コム」も「6.5」でFWバッカに次ぐ評価を与えた。「特に前半が素晴らしかった。後半も相手にいくつか危険を与えるシーンを作った」と、ピッチ内で存在感を放っていたと評している。

 2016年に入ってから公式戦3試合連続スタメン出場と、レギュラー確保に近づきつつある本田。このイタリア杯でも、トーナメント戦では最も重要な先制ゴールをアシストし、戦力として結果を出した。このままの勢いをキープし、次はゴールに期待したいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング