マンUがミランの16歳守護神を強奪!? 今夏の移籍市場で52億円オファーを準備か
名門が誇る宝だが、資金繰りに苦しむ現状を考えると…
マンチェスター・ユナイテッドが今季終了後の夏の移籍市場で、ACミランの16歳の守護神、ジャンルイジ・ドンナルンマに4000万ユーロ(約52億円)の獲得オファーを準備している。イタリアメディアが報じている。
衛星放送「メディアセット・プレミアム」によると、ユナイテッドは現在、昨夏レアル・マドリードへのトレードで一度合意に達したスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを擁しているが、幹部は来月17歳の誕生日を迎える若き守護神の実力を高く評価。現在リーグ6位で、このままでは来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまう”赤い悪魔”から、デ・ヘアが再び流出する可能性が存在するために、ドンナルンマに52億円のオファーを準備しているという。
ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が、昨季獅子奮迅の好セーブを続けていたスペイン人GKディエゴ・ロペスを外してまで抜擢した守護神だが、ミランはここ数年間、資金的に苦しいシーズンを送っている。ルイス・ファン・ハール監督の就任後、460億円の強化費を投入するなど圧倒的な資金力を誇るユナイテッドの手に、ミランの至宝が渡る日が訪れてしまうかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1