ドルトムント香川が2016年初ゴール! ドバイ合宿初の練習試合で結果残す

フランクフルトに4-0と快勝 香川は後半から、長谷部は先発フル出場

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が、合宿先のドバイで行われたトレーニングマッチのフランクフルト戦で1ゴールを決めた。ウィンターブレイクを経てリフレッシュ十分の香川は、幸先の良い新年のスタートを切っている。香川はベンチスタートで後半からの出場。フランクフルトの日本代表MF長谷部誠は先発フル出場した。

 試合はFWピエール=エメリク・オーバメヤンやMFマルコ・ロイスらが先発したドルトムントが圧倒。前半のうちにMFイルカイ・ギュンドアンがPKを決めて先制する。

 後半に入ると3分に相手GKのパスミスからFWアドリアン・ラモスが追加点。さらに同17分には香川が得点。GKが送ったショートパスに対して、MFパスカル・シュティンツェルが素早くプレスを仕掛けてボールを奪い、中央の香川へラストパス。背番号23は右足で確実に蹴り込んでチーム3点目を決めた。パスミスが目立ち、まだまだ万全とは言えない香川だったが、確実に結果を残してアピールした。

 さらにラモスがこの日2点目を決め4-0でドルトムントが快勝。新年最初の試合をゴールラッシュで飾った。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング