イタリアの移籍市場の目玉となった2人の本田のライバル イタリア代表コンビがローマに同時移籍浮上!
ファラオにはプレミア移籍の可能性も
その一方で、ローマはミラン所属のもう1人のアタッカーにもアタックを続けているという。それが、モナコから買取義務発生の公式戦25試合にあとわずか1試合というところで“返品”されたFWステファン・エルシャラウィだ。昨季まで本田とポジションを争いながら、故障に泣かされた男はチェルチより5歳若く利き足も違うが、ともにサイドでのドリブル突破が大きな持ち味だ。ローマが補強ポイントとしてドリブラーを求めていることは間違いない。
一方で、イタリアの移籍情報サイト「ジャンルカ・ディマルツィオ・コム」では、エルシャラウィにプレミアリーグのボーンマスが獲得に興味を示していると報じている。プレミアへの残留争いに巻き込まれているボーンマスは、救世主としての役割に期待しているとしている。
前半戦で本田とポジション争いのライバルとしてしのぎを削ってきたチェルチと、“ファラオーネ”の愛称を持ちイタリアでも期待の若手アタッカーのエルシャラウィ。彼らの未来はどこにあるのだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2