イスコがレアルで完全復活 スペイン紙も驚き「ジダンの下で信じられないカムバック」
徐々に調子を上げているイスコ、バルセロナ戦でもスタメン出場
今季序盤戦は欠場が続いていたレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが完全復活を印象づけている。その様子をスペイン紙「マルカ」は「ジダンの下で信じられないようなカムバック」と驚きを持って報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
27歳のイスコはスペインでも屈指のテクニックを誇るMFだが、なかなかその真価を発揮することはできずにいた。今季は開幕直後に怪我で1カ月ほどの離脱を強いられ、復帰後もベンチスタートが定位置となっていた。
しかし、徐々に調子を上げると、直近のリーグ戦4試合のうち、3試合で先発起用。18日に行われたバルセロナとのエル・クラシコ(0-0)でもスタメン出場し、チームに重要な存在であることを示したと高く評価されている。
序盤戦の沈黙から一転し、クラブ内での重要度が高まっているイスコ。「マルカ」紙はそんなイスコの序列の変化について「傍観者から決定的な存在に」とし、「信じられないようなカムバックだ」と称賛した。
また、記事ではジネディーヌ・ジダン監督が辛抱強くイスコに期待し続けたことについても触れられている。
「ジダンはイスコを待っていた。イスコにとって適切なタイミンが来る日を待っていたようだ。イスコのようなクオリティーのある選手をベンチに置き続けているのは簡単ではないが、フランス人の意志は堅く、そのアプローチがスペイン人を成熟させた」
ジダンがイスコを信頼していたこと、その期待にイスコが応えようと奮闘した結果が復活につながったようだ。
page1 page2