- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ゴール欠乏症のマンUファン・ハールがついに認めた 「チチャリート放出は間違いだった」
ゴール欠乏症のマンUファン・ハールがついに認めた 「チチャリート放出は間違いだった」
リストラ対象がブンデス19得点「私はいつもこうした決断をしてきた」
開幕前にはチチャリートだけでなく、ロビン・ファン・ペルシー(フェネルバフチェ)、ラダメル・ファルカオ(チェルシー)など多くのストライカー陣を放出。2年間で460億円補強の裏側で、25選手をリストラしているが、その理由については「彼らみんなハッピーではなかった。彼らは出て行くことを望んだ。エルナンデスもその例だ。彼はプレーを望んでいた」と語った。
「放出は間違いだったのかもしれない。しかし、私は監督人生ではいつもこうした決断をしてきた。今いる選手たちも信頼している」
公式戦8戦勝ちなしという苦境に立つユナイテッド。大黒柱ルーニーの不調に加え、神童マルシアルも停滞気味で、チチャリートは皮肉にもゴールラッシュを続けている。オランダ人指揮官の苦悩はまだまだ続きそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2