韓国U-20のエリート選手、ソン・フンミン侮辱投稿で大炎上 謝罪も…「批判続く状況」

炎上騒動の代償は大きく… 批判は「ずっと続くだろう」と韓国メディア指摘

 ちなみにチェ・ヒウォンはKリーグの全北現代ユース出身で、韓国の中央大学では守備の要として活躍。U-17、U-18、U-19韓国代表にも選出され、エリートコースを進んでいる将来有望な選手だという。

 しかし、この一件の代償は大きい。総合ニュースサイト「ベータニュース」は「謝罪した後も世論からの批判は続いている状況だ。こうした彼のたった一つの良くない出来事と行動に対して、(批判は)選手が引退するまで、もしくはその後もずっと続くだろう」と、これから選手生活を送ることが容易でないと指摘している

(金 明昱 / Myung-wook Kim)

page1 page2

金 明昱

1977年生まれ。大阪府出身の在日コリアン3世。新聞社記者、編集プロダクションなどを経てフリーに。サッカー北朝鮮代表が2010年南アフリカW杯出場を決めた後、代表チームと関係者を日本のメディアとして初めて平壌で取材することに成功し『Number』に寄稿。2011年からは女子プロゴルフの取材も開始し、日韓の女子ゴルファーと親交を深める。現在はサッカー、ゴルフを中心に週刊誌、専門誌、スポーツ専門サイトなど多媒体に執筆中。近著に『イ・ボミ 愛される力~日本人にいちばん愛される女性ゴルファーの行動哲学(メソッド)~』(光文社)。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング