CL公式が印象的な“今節の3シーン”厳選 スーパープレー映像に反響「レベルが違う」
CL第4節の印象的に残ったシーンを公開 「スーパーヒーロー」とジイェフのFKを推す声多数
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)公式ツイッターは、現地時間5日と6日に行われたグループステージ第4節の全16試合から印象的なシーンを厳選。アヤックスのモロッコ代表MFハキム・ジイェフのゴールなど三つのシーンを公開している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
CLグループステージ第4節は、チェルシー対アヤックス(4-4)やレアル・マドリード対ガラタサライ(6-0)など全16試合が行われ、パリ・サンジェルマン、バイエルン、ユベントスの3チームが決勝トーナメント進出を決めた。
激戦が繰り広げられた第4節の試合のなかから、CL公式ツイッターが3シーンを厳選して公開。どのシーンが良かったか、ファンのアピールする投稿で盛り上がっている。
最初に紹介されたシーンはグループHのチェルシー対アヤックスの試合で、前半35分に右サイドから蹴られたジイェフのFKだった。CKと同様の位置からのFKをジイェフが左足で蹴り、ゴールに向かって曲がっていったボールは、スペイン代表GKケパ・アリサバラガの頭上を越えてファーサイドのポストに当たった。その跳ね返ったボールがケパに当たりゴールとなった、アヤックスの4点目が選ばれている。
二つ目はパリ・サンジェルマン対クラブ・ブルージュ(1-0)に試合で、後半31分にPKを止めたパリ・サンジェルマンのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスのセービングが取り上げられている。
最後はレアル・マドリード対ガラタサライの試合でハットトリックを決めたU-22ブラジル代表FWロドリゴの得点シーンがピックアップされた。前半7分に決めた2点目のゴールで、左サイドからブラジル代表DFマルセロが右足で入れたクロスに、走り込んで頭で合わせたシーンが選ばれた。
この映像を見たファンはさまざまな意見を投稿しているが、「我々のスーパーヒーロー」「間違いなくジイェフのゴール」「ロドリゴのパフォーマンスは好きだが、ジイェフはレベルが違った」といったように、ジイェフのFKを推す声が多い。その他には、急遽GKをやることになったマンチェスター・シティのイングランド代表DFカイル・ウォーカーのシーンを挙げるファンもいた。
CLのグループステージも残すところあと2節となった。残りの32試合でも今節と同様に印象的なシーンが生まれることだろう。