レアルFWベイル、ゴルフ以外に興味なし!? 衝撃告白「英国首相が誰か分からない」
政治には興味がないとした一方で、ゴルフは「誰が世界一か答えられる」と豪語
レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、サッカー以外の唯一の関心事としてゴルフを挙げ、英国首相が誰であるかも分からないと説明した。英紙「テレグラフ」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
ベイルはウェールズ代表の一員として参加した10月のクロアチア戦で負傷。現在はロンドンに戻って怪我の回復に努めている。
英紙「テレグラフ」はベイルに対し、自身のキャリア、家族との生活、ゴルフ、そしてそれ以外の興味をテーマにインタビューを実施。改めてゴルフ以外のことに興味がないと明かしたうえで、「英国首相が誰か分からない」と衝撃的な発言を残した。
「金銭的な観点から見て、英国のEU離脱が特定の方法で金銭や投資に影響を与えるかもしれないが、残りのナンセンスなことは読んでいない。僕は本当に英国のEU離脱を99%分かっていない。英国首相が誰であることさえも分からないんだ」
英国の首相がボリス・ジョンソン氏であることを伝えられたベイルは、「さあ、知らなかったな」と主張。続けて「彼が市長かと思ったのかだって? それについては発言できないし、僕は政治に興味がないんだ。僕はゴルフのことはフォローする。それくらいさ。誰が世界一であるかを伝えることができるよ」と語り、ゴルフのスター選手に関しては知識があると答えている。
怪我で苦しい時期を過ごしているベイルだが、サッカーから離れればゴルフのことしか考えていないようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1