ポドルスキ、世界的人気の“日本発キャラ”と笑顔の2ショット 海外反響「かわいい!」
神戸FWポドルスキ、公式SNSにキティちゃんとの2ショットを投稿
ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキは、19日に行われたJ1リーグ第29節FC東京戦(1-3)でリーグ戦では約5カ月ぶりの出場を果たした。続く23日の天皇杯準々決勝の大分トリニータ戦(1-0)にも途中出場し、徐々にコンディションを上げているなか、24日に自身の公式SNSを更新。世界的人気キャラクターとの笑顔の2ショット写真を公開し、話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
神戸で今季3シーズン目を迎えたポドルスキは、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ、同FWダビド・ビジャとともに豪華攻撃陣を形成。活躍が期待されたものの、負傷の影響もあり5月26日に行われた第13節湘南ベルマーレ戦(4-1)の途中出場を最後に、戦列を離れていた。19日のFC東京戦では後半15分から出場。リーグ戦のピッチに約5カ月ぶりに立つと、4日後の天皇杯準々決勝の大分戦にも後半40分から投入され、チームのベスト4進出決定の瞬間を迎えた。
シーズン終盤での逆襲を目指すなか、ポドルスキは大分戦の翌日に自身の公式インスタグラムとツイッターを更新。ハートマークと日本の国旗とともに「Hello Kitty × LP10」との一言を添え、世界的人気キャラクターであるキティ・ホワイト(通称キティちゃん)との笑顔の2ショット写真を公開した。カメラに向けて両手の手のひらを見せるお茶目なポーズでリラックスモードのポドルスキだが、じつは加入1年目の17年10月にもキティちゃんと会い、笑顔で2ショットを撮影していた。
“再会”する形となった一枚に、コメント欄では海外ファンからも「かわいい!」「最高」といった声が上がっていた。次節は11月2日にホームで行われる第30節ベガルタ仙台戦。チームがリーグ戦2連敗中のなか、“黄金の左足”で勝利に導けるだろうか。