「バイエルンには不十分」 伝説の“闘将”、エリクセン獲りに疑問符「彼の出来に失望」
クラブOBのマテウス氏、トッテナムMF獲得の動きに辛辣 「交代選手はいらない」
今季限りでクラブとの契約満了を迎えるトットナムのデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンの争奪戦に、ドイツ王者バイエルン・ミュンヘンも参戦したようだが、同クラブのレジェンドであるローター・マテウス氏は「バイエルンでプレーするには不十分」と疑問を呈した。英紙「イブニング・スタンダード」が報じた。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
エリクセンは今夏の移籍を希望し、レアル・マドリードなどへの加入が取り沙汰されたが、最終的には残留を果たした。昨季までは不動の存在だったが、クラブからの契約延長の打診にも応じず、今季はスタメンから外れる試合も多くなっている。チームも不振で、受難の時を過ごしている。
レアルをはじめ、ユベントスやマンチェスター・ユナイテッドが獲得に関心を示しているなか、ドイツの絶対王者バイエルンも獲得レースに参戦したと報じられていたが、この情報に異論を唱えているのがクラブOBである元ドイツ代表の“闘将”マテウス氏だ。ドイツテレビ局「SPORT1」で、今季のパフォーマンスからはエリクセンがバイエルンでプレーするのに相応しいと感じられないと辛辣な意見を述べている。
「私は選手の動向を長く追っているが、2019年の彼の出来には失望している。私のなかではバイエルンへの移籍という話はピンとこない。もし実現したら、それはサプライズだ。
トットナムでプレーするのに不十分であれば、バイエルンでプレーするには不十分だ。(バイエルンの会長)ウリ・ヘーネスもそう言っていた。バイエルンにこれ以上の交代選手はいらないとね」
page1 page2