「誰が誰にとって必要?」 強豪6クラブの“補強戦略”を伊紙分析…最適タイプを指摘
混迷を極めているミランに対して「エムレ・ジャンを獲得せよ」
そしてローマ、ラツィオに続き、混迷を極めているACミランについて同紙は言及。「エムレ・ジャンを獲得せよ」と提言し、前述の通りにユベントスからの退団が現実的となっている選手の名前を挙げている。ジャンについて「3バックの一角で起用されたことがあるように、なんでもできる。経験、戦術的な賢さ、技術、強いフィジカル、身体能力と、ミランに必要な要素のすべてを持っている」と、その獲得を熱烈に推している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
イタリアでは“修復のメルカート(市場)”とも呼ばれる冬の移籍市場は、シーズンを戦ううえで浮上してきた補強が必要な部分を埋めるという意味合いで捉えられる。例年の流れでは大物の移籍よりも、期限付き移籍などを含めた緊急補強の多い時期だ。
ユベントスの8連覇を止めることが期待されるインテルやナポリ、そして復権を待ち望む古くからのファンも多いミランは、冬の移籍市場でどのような補強をして後半戦に勢いをつけるのか。その調査や下交渉は、すでに水面下でスタートしている。
[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2