マンU次期監督を英紙が大胆予想 日本復帰が噂される知将ら候補者7人のオッズ発表

監督復帰を望むベンゲル氏(右)と代表監督のガレス・サウスゲート監督【写真:Getty Images】
監督復帰を望むベンゲル氏(右)と代表監督のガレス・サウスゲート監督【写真:Getty Images】

7番手は代表チームを率いる指揮官、気になるオッズは「17倍」

 そして、「15倍」で6番手に入ったのは、Jリーグ復帰の噂も浮上しているアーセン・ベンゲル氏。22年にわたる長期政権をアーセナルで築き、2017-18シーズンを最後に監督業から離れているが、69歳となった現在でももう一度監督への復帰を望んでいることを明らかにしている。

 最後の7番手は、現在イングランド代表を指揮するガレス・サウスゲート監督で「17倍」。代表チームで若手中心の起用で2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)でも結果を残し、スールシャール監督就任前のユナイテッドの最終候補の1人だった。ただ、代表との現行契約が2022年までとなっており、先週にトットナムの次期監督候補として名前が挙がった際には、代表チームへのコミットメントを強調している。

 果たして、ユナイテッドはチームを立て直すべく、新監督を招聘するのか。今後の動向に注目が集まる。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング