PSG同僚、ネイマールは「バロンドール候補に戻るだろう」と太鼓判 2戦連続決勝弾
元スペイン代表MFエレーラがネイマールの活躍に大絶賛
パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間22日、リーグ・アン第6節でリヨンとのアウェー戦に挑み、1-0で勝利を収めた。この試合で決勝弾を決めてチームに勝ち点3をもたらしたブラジル代表FWネイマールについて、チームメイトの元スペイン代表MFアンデル・エレーラが近い将来にバロンドール候補に復活すると話している。フランス紙「レキップ」が伝えた。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
ネイマールを巡っては今夏、バルセロナだけでなく宿敵レアル・マドリードも獲得に動き、メガクラブによる争奪戦が繰り広げられた。最終的にネイマール自身が古巣バルサ復帰の道を希望し、バルサ側も交渉のテーブルについたが、PSGとは合意に至らず。成立しないまま9月2日の移籍市場終了日を迎えた。
チームに戻ったネイマールはPSGのユニフォームを着て126日ぶりに臨んだ前節のストラスブール戦で、後半アディショナルタイムに鮮やかなオーバーヘッド弾を叩き込み1-0の勝利に大きく貢献。すると、続く今節でも後半43分に土壇場の決勝弾でチームを勝利に導いた。
エレーラは試合後、2戦連続で決勝弾を決めたネイマールについて、「一緒にプレーできてうれしい」と述べ、こう続けている。
「移籍市場のことは話したくない。今ネイマールは我々とあり、彼はファンタスティックな選手だ。おそらく来年、2年か3年後にはバロンドール候補に戻るだろう。我々は非常にうれしいし、シーズンを通して彼があのようにプレーできることを願う」
婦女暴行疑惑に始まり、移籍騒動で逆風のさなかにあるネイマールだが、再びバロンドール候補者リストに名前を連ねることはできるだろうか。