36歳リベリーは「C・ロナウド以上」? フィオレンティーナ会長が絶賛「とても満足」
今夏就任のコミッソ会長、ユベントス戦でのリベリーのプレーを称賛
フィオレンティーナの元フランス代表MFフランク・リベリーは、現地時間14日のユベントス戦で先発出場し、後半24分までプレーした。試合は0-0のドローとなったなか、フィオレンティーナの会長を務めるロッコ・コミッソ氏は「(ポルトガル代表FW)クリスティアーノ・ロナウドより優れていた」とリベリーを絶賛しているという。スペイン紙「AS」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
開幕2連敗と厳しいスタートを切っていたフィオレンティーナは、セリエA第3節で連勝中のユベントスと対戦した。戦前は厳しい展開が予想されたなか、積極的な攻撃を披露。得点を奪えずにスコアレスドローとなったが、ユベントスより10本も多くシュートを放って(シュート数は18対8)勝ち点1を獲得した。
この試合で約70分間プレーしたリベリーを絶賛したのが、今夏からフィオレンティーナ会長に就任したコミッソ氏だ。コミッソ氏は衛星放送「スカイ・スポーツ」イタリア版のインタビューに対し、同じく背番号7番を着けたC・ロナウドと比較しながらリベリーを称賛している。
「とても満足している。素晴らしい試合だったよ。36歳のリベリーを見たかい? 彼は素晴らしいプレーをした。C・ロナウドよりも優れていたよ。ユベントスは何億も移籍市場で費やしたが、我々は彼らよりも優れていたね」
いまだ未勝利と決して最高の結果を得ることができていないが、コミッソ氏は今回の結果がトップ4フィニッシュに向けて後押しになると語っている。
「時間をもらえれば、ここでタイトルを勝ち取りたいと思っている。過去2カ月を見てくれ。シーズンチケットの記録を更新し、以前にはなかったようだチームを作った。もうすぐ勝利も見られるだろう」
次節はアタランタと対戦するフィオレンティーナ。今度こそサポーターを勝利で喜ばせることはできるのだろうか。