アザールデビュー有力のレアル、新布陣を現地紙予想 最も読者投票の支持が高いのは?
3バックも2トップと3トップの2パターンがノミネート
二つ目は、守備陣5人の顔ぶれはダイヤモンド型と同様だが、2トップにベンゼマとセルビア代表FWルカ・ヨビッチが配置される2センターフォワードの構成。アザールとバスケスが左右のサイドハーフに起用され、クロースとカゼミーロが中盤センターに並んでいる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
3つ目は左サイドバックがフランス代表DFフェルランド・メンディになり、その代わりにマルセロが1列前の左サイドハーフに起用される2レフトバック型。このケースではヨビッチではなく、アザールは2トップの一角に配されている。
3バックシステムのバリエーションも2パターンある。GKクルトワの前に、ミリトン、ラモス、スペイン代表DFナチョの3人が並び、カルバハルとマルセロの両ウイングバック、クロースとカゼミーロがダブルボランチを務めるところまでは共通しており、トップ下にハメス、アザールとベンゼマの2トップになる3-5-2システムか、トップ下をなくしてアザール、ベンゼマ、バスケスの3トップとなる3-4-3システムの2種類となっている。
負傷者続出で野戦病院化している満身創痍のレアル。開幕3試合で1勝2分とスローペースの出だしを巻き返すためにも勝利が求められるレバンテ戦だが、果たしてどのようなスターティングイレブンで臨むことになるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page1 page2