「韓国には光のコンビがいる」 ソン・フンミン&ファン・ウィジョの完璧連係弾に称賛
格下ジョージア相手に2-2のドローも…元G大阪のFWファン・ウィジョが2ゴールの活躍
韓国代表は現地時間5日、国際親善試合でジョージア代表と対戦し、2-2で引き分けた。途中出場した元JリーガーのFWファン・ウィジョ(ボルドー)は、2ゴールの大活躍。大韓サッカー協会(KFA)は公式インスタグラムでエースFWソン・フンミン(トットナム)とファン・ウィジョの完璧な連係がもたらした一撃を公開し、称賛を送っている。
10日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のトルクメニスタン戦を控える韓国は、トルコでジョージアとのテストマッチに臨んだ。前半40分に先制点を与えて後半を迎えるも、直後の3分、右サイドを突破したソン・フンミンの鋭いグラウンダーのクロスを途中出場したばかりのファン・ウィジョがニアサイドで巧みに合わせてネットを揺らした。
さらに後半40分、ファン・ウィジョはDFキム・ジンス(全北現代)の折り返しをヘディングで仕留めて勝ち越しに成功した。終了間際に同点弾を決められ、FIFAランキング94位の“格下”ジョージア相手にドローで試合を終えたが、KFAは1点目のゴールについて、公式インスタグラムで「韓国には光のコンビがいる。ソン・フンミンの完璧なクロスにファン・ウィジョの絶妙なポジショニング。その結果がゴールだ!」と称えた。
プレミアリーグの“ビッグ6”トットナムで主力を張るソン・フンミンと、今夏にガンバ大阪からフランス1部ボルドーへ完全移籍したファン・ウィジョの“名コンビ”は、アジア屈指の攻撃力を誇っていることには間違いないだろう。