「最悪デビュー」 ユーベ期待の“88億円”DF、3失点絡み酷評「間違いなく十分でない」
別のメディアではさらに低い評価…3失点に言及「競り負け…かなりの責任がある」
また、サッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は、さらに低い「4点」と酷評。寸評では「1点目はマノラスに競り負け、3点目はディ・ロレンツォ。2点目のロサーノのゴールでもかなりの責任がある。最悪なデビュー。7500万ユーロ(約88億円)が費やされたDF。間違いなく、十分なものではない」と、こちらでも強い批判となった。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
昨季アヤックスでは19歳にしてチームの主将も務めたが、ユベントスではセンターバックのレギュラーを確保できるかは不透明とされてきた。そうしたなかでベテランのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが負傷し、優勝争いのライバルと目されるナポリ戦でのチャンスを得たデ・リフト。だが、さっそくセリエAの洗礼を浴びる形になった。
今夏の移籍市場ではスペインの強豪バルセロナやフランス王者パリ・サンジェルマンとの争奪戦となった期待のDF。それでも、“守備の国”とも称されるイタリアでのデビューは厳しいものになってしまった。