マジョルカ久保建英、次節バレンシア戦でデビューか 指揮官明言「チャンスはある」
現地時間9月1日、アウェーでのバレンシア戦でメンバー入りの可能性高まる
レアル・マドリードからマジョルカに期限付き移籍を果たした日本代表MF久保建英は、リーガ・エスパニョーラでの初陣がいつになるか注目を集めている。スペイン紙「マルカ」によると、その第一歩は現地時間9月1日に行われるバレンシアとのアウェーマッチとなる可能性が高まってきたという。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
「タケフサ・クボは日曜日に行われるバレンシア戦への遠征で、マジョルカでのデビューを飾ることになりそうだ」
このような記事タイトルで紹介されているのは、マジョルカ加入後1週間にわたって久保がトレーニングに励み続けたこと、そしてチームを預かるビセンテ・モレノ監督のコメントだ。久保とともに今季新加入となったフランス人MFヤニス・サリビュルにも言及する形でこのように話している。
「彼らはどちらもこの1週間でいいトレーニングを積んでくれた。そしてメンバー入りを果たすチャンスはある」
このように明言している。モレノ監督は31日朝に行われるトレーニングを経て、バレンシア戦の遠征メンバーを発表する予定で、FWアリダイ・カブレラやFWアブドン・プラッツといった前線の選手がメンバー外となると見られている。久保やサリビュルが彼らに代わる存在になるというわけだ。
リーガでも屈指の名門と知られるバレンシア。その本拠地であるメスタージャで背番号26の久保が出場する瞬間は訪れるのか――。目が離せない一戦となる。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1