STU48今村美月、”サンフレッチェ歴代ベスト11”を独自選出 信頼を置く“推しメン”は?
「エースは佐藤寿人選手の一択。信頼感は誰とも比べられません」
――最後に2シャドー、センターフォワードの攻撃陣です。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
「一番前は佐藤寿人選手の一択です。サンフレッチェと言えば、という時に必ず出てくる欠かせない存在でした。2016年に(名古屋グランパスに)移籍すると知った時はビックリしましたし、佐藤寿人選手がいないサンフレッチェは想像できなかったくらいです。エースとしての信頼感は誰とも比べられないというか、少し流れが悪い時でもここから行けるぞと思わせてくれました。
残り2枠は……、浅野(拓磨)選手と野津田(岳人)選手で。浅野選手は“ジャガー”の愛称のとおりずば抜けて足が速くて、私の中では佐藤寿人選手と並んで攻撃の二大巨頭です。試合の流れを変えてくれる大切な存在でした。野津田選手はフレッチェ(サンフレッチェ広島のマスコットキャラクター、サンチェの“元彼女”)が好きだから(笑)。選手入場の時に、サンチェとフレッチェが旗を持っている時に、フレッチェが野津田選手の時にテンションが高くて、それがすごくかわいいんです! 今年、3年ぶりにサンフレッチェに戻ってきてくれたのも本当に嬉しいです。ボールを回して回して、佐藤寿人選手と浅野選手が駆け抜けて決めるのが今回選んだチームの“ゴールの方程式”です」
(STU48『サッカー選抜』編へ続く)
[PROFILE]
今村美月(いまむら・みつき)/2000年2月19日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。歌とダンスに特化した派生ユニット『STUDIO』のリーダーとしても活躍する。家族でサンフレッチェ広島の試合をスタジアム観戦したのをきっかけに、サッカーの虜に。2014年から3年間、サンフレッチェ広島の応援ユニット『サンフレッチェ・レディース』を務めた経験を持つ。現チームの“推しメン”はMF柏好文。