鳥栖FWトーレス、“11歳・現在”の特製コラージュに盟友の元日本代表MFも反応
現役引退前夜に「最大限楽しむ」とSNSに投稿 盟友MF加藤恒平も「いいね!」で反応
サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、23日のJ1リーグ第24節ヴィッセル神戸戦で現役ラストゲームを迎える。引退試合前夜、自身のインスタグラムには、「最初から最後まで、一瞬一瞬を最大限に楽しむ」と綴り、アトレチコ・マドリードの下部組織時代と現在の自分を対比させたコラージュをアップしている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
母国アトレチコ・マドリードでトップデビューを飾ったトーレスは「エル・ニーニョ」(神の子)の愛称で親しまれ、リバプール、チェルシー、ACミランと数々のビッグクラブで活躍。そうして昨夏、Jリーグの鳥栖へ加入した。
昨季は熾烈な残留争いを強いられながら、終盤の第33節横浜F・マリノス戦でトーレスが決勝ゴールを決めて2-1で勝利。貴重な勝ち点3を積み上げJ1残留に貢献した。しかし、今季は度重なる負傷離脱なども重なり現役引退を決断。6月21日の自身のSNSを通じて引退を発表した。
現役ラストゲームの神戸戦を翌日に控えた22日前夜、トーレスは自身のインスタグラムを更新。「最初から最後まで、一瞬一瞬を最大限に楽しむ」と綴り、現在の自分と、アトレチコ下部組織に入った11歳当時と思われる若き日の自分のコラージュを投稿した。
海外ファンから「最初に君を知った時からずっと僕のお気に入り」「絶対的なレジェンド」と惜別の声があがったほか、日本人ファンも「ありがトーレス」と感謝。鳥栖時代に親交を深めた盟友の元日本代表MF加藤恒平(現ヴィジェフ・ウッチ)も「いいね!」で反応している。
歴戦のトーレスはMFアンドレス・イニエスタら同胞も盟友が所属する神戸戦で花道を飾るべく、全身全霊を注ぐ。
page1 page2