「最もセクシー」 ディバラ、華麗フェイント&絶妙ループの反響拡大「ありえない!」
ユベントスの“もう1人のエース”が決勝弾 「彼を売ることは愚かな行為」
ユベントスは現地時間24日にセリエA開幕戦のパルマ戦を控えている。そんななか、シーズンの“最終テスト”として3部に該当するセリエCのトリエスティーナと対戦。1-0で勝利を収めたが、決勝弾を奪ったアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの華麗なヒールフェイントから決めた絶妙なループ弾の反響が拡大している。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
エースのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド不在の一戦で輝いたのは、もう1人のエースだった。3トップの一角に入ったディバラは0-0で迎えた前半38分、ペナルティーエリア手前で縦パスを受けると、鋭いヒールフェイントで反転し、ペナルティーエリア左に侵入。目の前に立ちはだかるDFとGKの位置を冷静に見極め、絶妙な左足のループシュートをゴール右上に流し込んだ。
この一撃に海外メディアはこぞって称賛を送り、英メディア「GIVE ME SPORT」は「ディバラはユベントスが彼を売ることは愚かな行為であることを、度肝を抜くチップキックで証明した」との見出しで報じ、現在浮上している移籍の噂に対し、過ちであることを強調するようなゴールになったと伝えている。
また、英メディア「スポーツ・バイブル」は公式フェイスブックで「ディバラが最もセクシーなチップキックでゴールを決めた。このテクニックはあり得ない! ユーベがなぜこの男を売りたいのか全く理解できない」と指摘。昨季にロナウドが加入したことで居場所を失いつつあるディバラだが、類稀なる才能を放出する方針には疑問の声が噴出しているようだ。
page1 page2