モナコの買い取りが決まったエル・シャラウィ 現在のミランの環境は「ネガティブ」
ミランの”元至宝”が激励を送った相手は…
そして今のミランは、スピードスターの復活には適した環境ではなかったと振り返る。
「あの環境は、もはや自分のためにいいものではなかった。僕はミラン(というクラブ)について話しているのではない。ミランでのフットボールにまつわること全てだ。自分が読んで、びっくりするようなニュースもあった。怪我から復活するためにこんなに努力しているのに……。
悪い話を耳にすることはいいことではない。悪い噂は人間をダメにする。いくら抵抗しようとしてもだ。ソーシャルメディアには良い部分より悪い部分の方が多いね。有名人に対する嫉妬や悪意に満ち溢れていて、雰囲気は少しネガティブになっている」
不振のミランが陥っている負のスパイラルに苦言を呈したエル・シャラウィだが、「ミランのことは愛している。忘れない。ピッチでまた全員に会いたい。ドンナルンマにはおめでとうと言いたい。彼は10代だけど、素晴らしいGKだからね」と、古巣で台頭した守護神を最後に祝福していた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2