トッテナム、ベティスからアルゼンチン代表MF獲得 70億円超買い取りオプション付き
攻撃的なポジションを得意とする23歳MFチェルソがプレミアリーグへ
イングランド・プレミアリーグのトットナムは、スペイン1部ベティスからアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソを獲得したことを発表した。
すでに先月末から最低でも6000万ユーロ(約72億円)の移籍金を求められての獲得が噂されていた。衛星放送局「スカイ・スポーツ」は、1年間の期限付き移籍に加えて5500万ポンド(約70億8000万円)の買い取りオプションが付帯しているとレポートした。
攻撃的なポジションを最も得意とするチェルソは、23歳の若さながらすでにアルゼンチン代表での出場歴も持っている。トットナムはユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを最後まで獲得しようと模索していたが、そちらは失敗に終わった。しかし、同じアルゼンチンの才能の確保には成功した。
現地時間8日の17時(日本時間9日1時)が締め切りだったプレミアリーグの移籍市場だが、獲得の発表はその時間を過ぎてからになった。ギリギリまで交渉していたと見込まれる昨季の欧州2位トットナムは、新シーズンでも旋風を巻き起こすことができるだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1