インテル、ベルギー代表FWルカクをマンUから獲得 クラブ公式が“自撮り”映像公開
一部報道では移籍金100億円、8日にミラノ入りして契約手続き完了
イタリア・セリエAの強豪インテルは、マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクを獲得したことを公式SNSで発表した。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
インテルはルカクがインテルのユニフォームを着て“自撮り”している映像をツイッターやインスタグラム、フェイスブックといったSNS媒体で公開。すでに、イタリアメディアでは正式契約にサインし、「発表のみされていない」と現地時間8日の午後に入ってからレポートされていた。
これまでの報道では、ルカクの獲得は完全移籍で7700万ポンド(約100億円)の移籍金とされていた。ルカクは8日にミラノ入りし、メディカルチェックと正式契約の手続きを終えたとされる。今後、両クラブの公式発表で詳細が公開される可能性もある。
ルカクは過去にインタビューで「セリエAでプレーするのは夢」と話し、その理由を元ブラジル代表FWロナウドがインテルでプレーする姿を見たからだと話していた。憧れのインテルでのプレーを実現させることになったルカクは、イタリアでどのような活躍を見せるのだろうか。
page1 page2