バルセロナ副会長、ネイマールの古巣復帰を“否定”? 「現時点で加わる可能性はない」
カルドネル副会長がTV出演し、ネイマールについて言及「パリで解決されなければ…」
ブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)のバルセロナ復帰話は、今夏の移籍市場で最大の関心事の一つとなっている。しかし、バルセロナ副会長のジョルディ・カルドネル氏は、少なくとも当面はネイマールがクラブに復帰する可能性が極めて低いことを明言した。スペイン紙「マルカ」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
多くのビッグディールが成立している今夏の移籍市場だが、いまだ契約に至っていない案件も多々ある。その一つがネイマールの動向だ。ブラジル代表のエースは、PSGでの立場が微妙になり、クラブも相応のオファーがあれば放出を容認する意志を表明している。だが、PSGが納得するようなオファーはまだ届いていない。
そんななか、バルセロナのカルドネル副会長がカタルーニャ放送協会の主要チャンネル「TV3」に出演。ここでネイマールについて発言したことが大きな反響を呼んでいる。
「ネイマールについて? 彼は自分のチームに満足していない。だが、それはパリで解決されなければいけない。今日、現時点で我々は彼が(バルセロナに)加わる可能性はない。もしいつの日かネイマールの事案で話すことがあれば話しましょう」
現状では、ネイマールの獲得を考えていないことを明らかにしたカルドネル氏。本人の意志としてはバルセロナ復帰に向かっているとされるが、今夏の復帰は難しい状況のようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1