マンC、“右SBトレード”成立が秒読み 「35億円+ダニーロ」でユーベDFカンセロ獲得へ

ユベントスDFジョアン・カンセロとマンチェスター・シティDFダニーロ【写真:Getty Images】
ユベントスDFジョアン・カンセロとマンチェスター・シティDFダニーロ【写真:Getty Images】

待望の右SB補強が完了と英紙報道

 プレミアリーグ王者マンチェスター・シティが、待望していた右サイドバックの獲得で秒読み段階に入った。英紙「デイリー・メール」によれば、ブラジル代表DFダニーロを含めたトレードで、ユベントスのポルトガル代表DFジョアン・カンセロを獲得するという。

 シティの右サイドにはイングランド代表DFカイル・ウォーカーが不動の存在として君臨しているが、ジョゼップ・グアルディオラ監督がより層を厚くさせるために新戦力の補強を求めていた。レアル・マドリードから獲得したダニーロはバックアッパーの域を出ず、2シーズンで60試合(先発22試合)の出場にとどまっていた。

 バルサ時代の教え子である元ブラジル代表DFダニエウ・アウベス獲得の噂もあったなか、プレミアリーグ開幕直前で獲得を決めるのがポルトガル代表の実力者カンセロとなりそうだ。シティは移籍金2740万ポンド(約35億円)を支払い、さらにダニーロが入れ替わりでユベントスへ渡ることになるという。「デイリー・メール」紙は「ペップ・グアルディオラのフルバックの追求はついに完了したようだ」と言及している。

 カンセロはポルトガルの名門ベンフィカの下部組織出身で、育成年代のポルトガル代表でも活躍して注目を浴びた。バレンシア、インテルとビッグクラブを渡り歩き、昨夏にユベントスへ移籍。その活躍から、名将ペップの目にとまった。昨季国内4冠を達成した充実のシティが、さらに盤石の態勢を整えようとしている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング