“95億円”快足FW、アーセナル移籍間近 元プレミアの同僚DFが絶賛「彼はとてつもない」
リールDFフォンテ、FWペペの活躍に太鼓判 アーセナルにとって「楽しみな存在になる」
プレミアリーグでプレー経験のあるリールのポルトガル代表DFジョゼ・フォンテは、アーセナルへの移籍が決定的になったと報じられるチームメートのコートジボワール代表FWニコラ・ペペに言及。「非常に熟練した選手であり、アーセナルのファンにとっては楽しみな存在になると思う」と語り、ペペの活躍に太鼓判を押した。英ラジオ局「talkSPORT」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
昨季、リールでリーグ戦22ゴールを挙げるなど、衝撃的なパフォーマンスを見せて多くのビッグクラブから関心を寄せられるようになったペペは、今週中にもアーセナルと7200万ポンド(約95億円)で契約を結ぶとされており、数日中にもメディカルチェックを行い、それが完了すれば移籍が成立すると報じられている。
そんな飛躍を遂げるウインガーを、リールの同僚であり、かつてサウサンプトンなどでプレミアリーグを経験しているフォンテが絶賛した。
「彼はとてつもないよ。僕は彼がそうすると信じているが、昨年に彼がリールで見せたものと同じレベルを見せることができれば、アーセナルのファンはとても幸せになると思う。彼はすごく速いし、左足は柔らかく、1対1で誰にも負けない。彼のフィニッシュ精度は高く、PKとFKを獲得することができる。非常に熟練した選手であり、アーセナルのファンにとっては楽しみな存在になると思うよ」
また「僕は多くの選手とプレーしたけど、この子は特別だよ。それについて疑いの余地はない。彼は特別だ」と言い切ったフォンテ。かつてプレーしたプレミアリーグで、ペペが活躍する姿を楽しみにしているようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1