柏DF鈴木のスペイン挑戦に暗雲? ラージョ指揮官「私はその選手を知らない」
知将パコ・ヘメス 今夏もスポンサー主導の中国人MF獲得に激高
ラージョ・バジェカーノのパコ・ヘメス監督が、柏DF鈴木大輔の獲得オファーについて不信感を示している。地元紙「マルカ」が報じている。
「私はその選手を知らないので、オファーに驚いている。フェリペ・ミニャンブレス(スポーツディレクター)は、私にその選手について一言も言っていない。私はこのオファーについて本当か嘘かは言わないが、プレーも見たことがなければ、彼がどこでプレーしているのか知らない。なぜ彼が、(私が)率いるクラブに加入することになるのか何も聞いていない。この後聞かされるかもしれないが、彼がどこに移籍するのか私は知らない」
ヘメス監督は、記者会見で怒りのコメントを発している。鈴木に関する情報は皆無で、戦力としての評価を指揮官はできていない様子だ。
へメス監督はアジア人の補強を巡り、クラブのスポンサー主導の補強に対して、これまでも衝突してきた。今季、中国代表MFチャン・チェンドンを獲得しているが、指揮官は「私の要求に合うものではない。いい選手か悪い選手かという話ではなく、スポンサーの意向を押し付けられた」と激高していた。
チャンに続く、”訳あり補強”の可能性が浮上してきた鈴木。指揮官が不快感を表明したことにより、スペイン挑戦に大きな暗雲が垂れこめてきた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1