C・ロナウド欠場騒動、中国メディアが“韓国の怒り”に理解も苦言「合理的な批判ない」

中国メディアの見解は…「ロナウドに韓国が求める謝罪の必要はない」

「韓国ファンはチケットを買うお金をかけ、ロナウドの名前を叫び、ロナウドが登場しないと分かるまで出場を望んでいた。Kリーグ選抜側がゴール後にロナルドのお祝いポーズを真似た。しかし、彼らはロナウドではなく、韓国ファンはがっかりした」

【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!

 もっとも、記事ではユベントス側の背景も説明。「3カ国で3試合が行われ、韓国ではフライトの遅延が発生し、試合当日に現地へ到着し、試合後すぐにイタリアへ急行した。スケジュールが不合理であって、韓国の主催者と調整が上手くできなかった」としつつ、一歩引いた視点で総括している。

「ユベントスには、クラブとして契約違反の責任を負う必要があるかもしれないが、ロナウド個人を対象とした韓国ファンやメディアの合理的な批判はない」

 韓国では“ロナウド欠場騒動”の火が燃え続けており、依然として鎮火の様子は見られないが、中国メディアは「ロナウドに韓国が求める謝罪の必要はない」という見解を示している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング