損害賠償? C・ロナウド“欠場騒動”で韓国憤怒 「ロナウド詐欺」…2000人超集団訴訟へ
韓国では「対国民詐欺ショー」の声…「ファンを愚弄し、欺瞞したのは事実だ」
損害賠償の参加者募集から3日間で2000人が集まっており、記事では「ファンへのチケット返金などの具体的な補償措置がなければ損害賠償訴訟へと進む可能性もある。ユ・ヒョンビン弁護士は『損害賠償額は、現実的にチケット購入額の50%~70%』と明らかにした」と伝えた。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
韓国の総合ニュースサイト「news1」は「『ロナウド詐欺』『対国民詐欺ショー』という怒りの混じった表現まで出てくるほど、ユベントス戦の後遺症が続いている」と言及。さらに「ユベントスとロナウドがファンを愚弄し、欺瞞したのは事実だ。しかし、ビッグイベントの準備をした主催側ザフェスタと、代理店に大きなごちそうを任せた韓国プロサッカー連盟も決して責任から逃れられない」と糾弾の声を上げている。
ロナウド欠場騒動の波紋は広がり続けており、いまだ収束の兆しが見えない状況だが、最終的に訴訟へと発展するのだろうか。