元FC東京のエドゥーが1年で移籍した真相を激白 「フィッカデンティは私のことが好きではなかった」
「機会があればFC東京に戻りたい」
――良い関係を築けていただけに、本当に残念ですね。
残念だけど、仕方がない。それがサッカーだから。でも、FC東京の現状は聞いているよ。上位を争っているし、それを考えたら良かったのかもしれない。
――日本の報道だと、その監督はチームを去るようです。
新しい監督が来るの? それは知らなかった。でも、中国のクラブとは、あと契約が2年残っているから復帰は難しいね。でも、機会があれば、ぜひFC東京に戻りたい。今は一人のサポーターとして、中国から応援しているよ。試合結果は必ずインターネットで確認してるし、選手がどんな活躍をしているかもいつもチェックしているんだ。チームに残りたかったけど、自分で選んだ道なので仕方ないね。
――最後に、日本の皆さんにメッセージをお願いします。
選手たちや、サポーターの皆にも会いたいね。スタジアムで私の名前を呼んで応援していただいた時のことを懐かしく思うよ。つらい時も、厳しいこともあった。だけど、日本ではうれしいこともあった。本当に、FC東京はもっと活躍できると思っているし、心から応援してる。
まずはACL出場をお互い目指して頑張りたいね。いつか再会できる日を楽しみにしている。これからも、ずっと応援しているし、心の底から感謝していると、日本の皆に伝えておいて。必ずだよ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images